500円もらいにいったらヨッピーのイベントで最高だった件

渋谷で作業しててそれが終わって夜の予定まで時間があると思ってTwitterを見てたら…

f:id:chome007:20150328170217j:plain

この投稿を見かけて、貧乏性なので500円という文字だけに反応して会場に向かった。

f:id:chome007:20150328170332j:plain

会場に行くともう既に行列。そしてヨッピーさんもいる。

f:id:chome007:20150328170410j:plain

遠くから見るとサザンオールスターズ桑田佳祐?と思うがヨッピーさんだった。

あ、っと思い出した。



これだ。ヨッピーさんがテレビ朝日の「musicるTV」とコラボして曲を作った、そのPRイベントであった。

で、イベントが始まったわけなんだが、ヨッピーさんがここまでネット上で知名度を上げてきた背景をプレゼンテーション。

f:id:chome007:20150328171405j:plain

f:id:chome007:20150328171424j:plain

「オレイズム」ヨッピーさんのサイトだったのかーーーと驚く。

f:id:chome007:20150328171506j:plain

国会議事堂の前でオナニー…さすがや…

トピックはネットらしく下品な部分に振っていることもあるけど、下品だけど楽しく見られて、誰かを傷付けること、(あまり)不快に思わせることなく、笑いをとる感じが素敵だなぁ…と思っていたけど、改めてヨッピーさんの今までの軌跡を見てみると、インターネットがすごく好きなんだなぁと強く感じた。これだけで十分きて良かった。3000円は払える、500円もらったままだ。CDは買ったよ、ビールも飲んだ。

f:id:chome007:20150328171938j:plain

肝心の今回の曲「BIG BALLS」の紹介。CDには6バージョンの「BIG BALLS」が入っている。

f:id:chome007:20150328172429j:plain

曲が流れ…クラブ状態に(場所的に本来の姿

f:id:chome007:20150328172526j:plain

f:id:chome007:20150328172542j:plain

テンガが撒かれて、男女問わずみんな拾う…!!!熱気がすごい。


こんな感じのイベントでとても有意義でした。ヨッピーさん、面白いなぁ。

「BIG BALLS」でミュージックステーションに出て欲しい…みんなCDを買おう!