テクノうどん〜森翔太トークとTORIENA×きゅんくん×LuminouShareインタラクティブライブ〜

「明日朝いきましょ」と下着社長から誘われて、あー森さんがツイートしてたやつだ!と思って、でも夜だめだし…と思ってたら、朝7時からで、OKということで。行ってきたテクノうどん。

テクノうどんとは、DJがいて音楽に合わせて踊るクラブのようなんだけど、うどんを踏む、そして踏んだうどんを切ってもらって食べるというそんなイベントだ。

もらったもの

f:id:chome007:20150404222517j:plain

白いかたまりのビニールをこう踏む

f:id:chome007:20150404222544j:plain

森翔太さん、登場

f:id:chome007:20150404222614j:plain

f:id:chome007:20150404222628j:plain

興奮する下着社長

森翔太さんは音楽データが壊れたらしく…あれでしたが、トークが面白く会場がひとつになってた。

次の方が出てきた…

f:id:chome007:20150404222838j:plain

DJするのにあんなにPC使うか、と思ったが、納得のパフォーマンス、TORIENA×きゅんくん×LuminouShareインタラクティブライブ、これは凄かった。

音楽だけでなく…Twitterと連動し、

f:id:chome007:20150404223223j:plain

色を含んだツイートを指定#でツイートすると敵を攻撃できる、そして倒す協力型ゲーム

f:id:chome007:20150404223317j:plain

DJのTORIENAさんときゅんくんが着てる服もそれに連動してか服も色を変えながら光る。

f:id:chome007:20150404224803j:plain

どれくらい制作費、ギャラをもらっているのかわからないけどこれだけの準備があるのはそれだけで感動で楽しかったが、自分のTwitterからはログインできず…
けど、楽しかった。面白かった。


場内はこんな感じ

f:id:chome007:20150404224205j:plain



そんな感じで楽しかった。

TORIENAさんのゲームボーイが気になり過ぎた。あのゲームボーイで何を操作しているのか。

最後は、踊りながら踏んだうどんを食べる。

f:id:chome007:20150404224439j:plain

楽しかった。11時過ぎに帰ったのだが、だいたい土曜日はその少し前くらいの時間に起きることが多いので、得した気分。