2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ページの引越し

皆様、いままでこちらで記事を読んでくださり、ありがとうございました。もう書かなくなるわけでなく、今後は、以下のページに書いていきますので、引き続き宜しくお願いします。onomaの少し長いつぶやき

『12000』の数字の規模から生まれるネタ性と勝手な解釈、また「気持ち悪さ」からわかる変態性

「やばいぞ」という言葉が部屋に鳴り響いた。聴くと、12000人を買春した疑いで神奈川の元校長が逮捕されたと。この桁違いの数字に「嘘だろ」となる。そもそも「元校長」という部分に目がいかなくなるくらいひどい事件だ。1割が未成年の被害者、その方々が今…

去年新入社員に自分が1年目の時に事故った話をしたことを思い出した

2015年度に変わった。コートがいらなくなった。桜が散り始めた。花粉の症状が和らいできた。急速に春化が進む。「もっとスノボ行けばよかった」とか後悔も生まれるけどGWがすぐあるから「まぁいいか」と思える。「あぁ悩みを抱えたまま、それを無視してまだ…

完璧主義だった友達

今日19時過ぎに、銀座線で銀座から新橋に行こうとして誤って京橋に行ってしまって、色々間に合わなくなる、やばい、と思って京橋で飛び降りて、ホームの反対側に向かって歩いてて電車を死んだ顔で待っていたら、久々に中高の友達から電話がきた。出たら何も…

宇宙メロ個展に行ってきた

高円寺pockeという屋根裏部屋的なアートスペースで行われている宇宙メロさんの個展にお邪魔した。ハヤカワ五味さんの個展でお手伝いをされていた方で、おお、この方か、と驚き、またえり子あにゃもさんもいて驚いた。元々はえり子あにゃもさんのツイートでこ…

HATRA展示会はパーカー好きにはたまらない

HATRA展示会にお邪魔してきました。パーカーがたくさんで、どれも何て表して良いのかわからない薄系の色で唆る。パーカーでもデザインは吊り裏毛パーカーは確か3種(フード無し、ファスナー無しのモノは1点あったドライコットンの裏毛パーカーは確か3種と豊富…

Twitter、ブログなどのテキストメディアの良さと不思議さ

つんくさんが声帯を摘出し声を出し話せなくなったというWEB記事をスマホで昼間に読んで、さっきテレビで入学式の様子をみて、本当に話せないことがわかって、でもTwitterを覗いたらきちんと言葉が流れてて不思議な感覚になった。「ズルい女」は初めてカラオ…

テクノうどん〜森翔太トークとTORIENA×きゅんくん×LuminouShareインタラクティブライブ〜

「明日朝いきましょ」と下着社長から誘われて、あー森さんがツイートしてたやつだ!と思って、でも夜だめだし…と思ってたら、朝7時からで、OKということで。行ってきたテクノうどん。テクノうどんとは、DJがいて音楽に合わせて踊るクラブのようなんだけど、…

ソーシャルボタンを押すレベルのUPとSNS離れ〜バズ狙いがバズを壊す〜

本題が終わった会議で、少し世間話をしててそこで「レモンジーナ、話題になってましたよね」と話があがって、確かに話題になっていたのは横目で感じてた程度で、同じ机を囲んでいる人、全員きっとレモンジーナを飲んでいないし、わざわざコンビニで買うとい…

佳子様がICUへ

皇族は学習院へ…一度は学習院に入学するも自分の意思でICUに入り直した佳子様、その行為自体に注目は集まるが、ネットの声は見た目の可愛さが影響してポジティブな書き込みが目立つ。子供はいないし、できる予定も一切ないのだが、どうやったら佳子様のよう…

エイプリルフールから見える情熱

エイプリルフールに面白い嘘を用意する人の面白いことへの情熱が素敵。こういう日に、面白いことへの情熱が見えるし、何よりアウトプットでセンスも見えるから、少し残酷なんだけど、エイプリルフールという嘘、冗談の日というのはあって良かったと思う。一…