佳子様がICUへ

皇族は学習院へ…一度は学習院に入学するも自分の意思でICUに入り直した佳子様、その行為自体に注目は集まるが、ネットの声は見た目の可愛さが影響してポジティブな書き込みが目立つ。

子供はいないし、できる予定も一切ないのだが、どうやったら佳子様のように上品で素直で優しい雰囲気をもった美しい女性に育てられるのか…28歳でもはや恋愛対象としてではなく、親目線で見てしまうほど、表現に失礼があること承知(申し訳ないです)だが、子供として完璧であると思う。

だからか、ICUに入ったらもう少しだけ世の中の女子大生のように軽く弾けた感じになったら、もっと身近に感じられるとか思うけど、そんな身近さなんか必要もないのだけど、ミスキャンパスとかに出て、「こういう一面もあるよ」と言われたらもうどうしようもなく、どんどん引き込まれて行きそうだ。

ICUに対して、僕が学生だった頃何人かICU生と話したことがあった感覚から、勉強に対して真面目な印象がある。留学経験が豊富で英語が得意、Facebookでは日本人より外国人の友達の方が多い、しかも投稿内容は英語で…僕の真逆の属性で、とても羨ましく思い続けていたように思い出す。佳子様が好きでICUに入学したとしても勉強についていけないようなそんなレベルの大学だと思う、けどどうだろ。

佳子様のICU入学を受けて、ICUへの願書の伸びなど数字がとても気になる。またこれから佳子様がどんな学生生活を送るのかとても気になる。