三上社長のGNEX主催イベント、学生だったら行きたかった

僕が高校生、大学生だった時は、授業中寝ていたし、テストで良い点を採る!部活で試合に勝つ!以外の◯◯がしたい!なんて事もなく、ただシンプルな青春時代を過ごしたわけなんだが、ある時、去年か、16歳で会社の社長をしていて、しかも既に私立の高校を辞めていた少年にあった。それが三上くんだ。GNEXという学生向けの起業、事業支援サービス(クラウドファンディング的な要素含む)をWEBで展開している会社の社長をしている。

話すと面白くて、真面目な話をしている時は笑顔はなく、ずっと真顔でその様子がトカゲにみえるんだけど、こちらが少しボケを入れると、元々彼は関西系の人らしく、すぐにそのボケにのる、もしくはツッコミに回って、全体を盛り上げる、その様子は周りの鳴き声に触発されて鳴くオスのカエルのようだ。そんなギャップをみせてくれる不思議な秀才ボーイ、三上社長。

彼の会社が今度、学生のみ参加のプチTEDみたいなことをやるようで、それが、本当に面白そう。ネットで配信して欲しいなぁとか思ってる。それにしても学生の時から自分が中心になってバリバリお金を稼いでいる人がいて本当に驚いているし、何も考えずにぼーっと一日終わる学生だった僕と比べると本当に天と地の差で…みなさま、まじで、尊敬。

たけのしん君もハヤカワ五味さんも話すそうで、どなたかビデオ撮影をお願い致します。

三上社長を見るだけでも価値があると思う。しかも無料というところが、学生に優しい。学生証欲しい。

Students Lightning Talk

すべての学生のためのLightning Talk

Students Lightning Talk - connpass