AV男優が等身大で女性をもてなすドキュメント映画「Gossip Boys」が面白かった

f:id:chome007:20150329215131j:plain

先日本を読んではまった鈴木涼美さんのトークショーに行って、そこではAVを50人くらいで観るという面白い体験も付いていて、他のも観たいと思って、テレビ番組でよく見るAV男優のしみけんさんが参加するということで、渋谷のアップリンク・ファクトリーで行われた映画「Gossip Boys」とトークショーに行った。

「Gossip Boys」は、単なる通常販売されているAVのようなストーリーの中でのセックスではなく、AV男優が等身大の自分で、セクシャルなアプローチだけではなくて、料理をサーブするとか、プレゼントを渡すとか、ゲームで楽しませるなど、女性をもてなした上で、新しいかたちのセックスに挑戦するものなのだ。AV男優の素の姿がのぞけて非常に面白いと思ったし、撮影機材、編集にはそんなにお金をかけていないとは思うんだけど、映像のつなぎ、音楽、映像加工が工夫されていて、ドキュメンタリーをつくる上での勉強にもなると思った。
詳細は未定だが、これから更に上映機会が増えるそうなので、注目。おすすめです。

トークショーは、出演者、監督が映画のことを話すというより、「童貞」に関する話が多く、なぜ昔は童貞を隠したのか…という疑問に共感。「今童貞だったら童貞を売りにする」という戦略にも昼にはあまり使えないが、夜のネタに使いたい。共感したし。また宮沢賢治ニュートンが童貞であったり、性に関する幅広い知識がしみけんさんに多く驚いた。もっと話が聞きたい…

またこういう機会があったら参加したい。

※うまく質問できず…反省しております(花粉症でくしゃみして失礼いたしました